後期学園生活 18日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ][デュ][援護]
 └ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更
メッセージ送信 エレイナ(1677)
(14)
ゆうは(135)
リフィ(318)
あずな(523)
モモチ(1177)
ウィル(1247)
シルフィ(1558)
スノゥ(1593)
スズ(1704)
しずく。(1705)


Diary


カリスマ学生「嘆かわしい・・・」


悔しそうに呟くと地面に蹲った。


エレイナ「確かに君は人望も魅力も高いようだね。」

カリスマ学生「何故・・・これだけの人数をもってしても勝てない・・・っ!?」

エレイナ「いくら頭数を揃えた所で数が多すぎて互いに本調子すら出せない状態、そんなんじゃ僕は倒れないよ。」

カリスマ学生「くそっ!僕の何がいけなかったんだ・・・っ!」

エレイナ「残念だけど君の攻撃は威力が低すぎる。呼ぶ事と魅了する事だけに特化し過ぎてるんだ。」

カリスマ学生「・・・ははっ、僕の威力が・・・低い?」

エレイナ「僕との一対一じゃ相性が悪すぎるんだ。だから・・・。」


その瞬間、女性の声が僕達の会話に割って入ってきた。


図書委員「それくらいしていただけませんか?先輩も、最初から判っているはずですから・・・。」

エレイナ「君は・・・呼ばれてきた・・・?」

眼鏡娘「先輩は攻撃力が低いから私達を呼んでくれてるんですっ!」

ウォーキング部員「例え一人では力を発揮できなくてもやっぱり憧れの存在なんですよ。」

図書委員「私達なんかと一緒に戦ってくれる優しい人なんて先輩しか居ないんです、だからこれ以上先輩を悪く言うのは・・・!」

カリスマ学生「みんな・・・。」

エレイナ「ふふ、相当慕われてるじゃないか。僕というつまらない存在を狙うより傍に居る仲間をもっと愛したらどうだ?」

眼鏡娘「いえっ!既に愛されてると信じてますからっ!」

ウォーキング部員「さぁ、早く保健室へ歩いていきましょう!」

カリスマ学生「ごめんね・・・僕が弱いばかりに皆までも傷つけてしまって・・・。」

図書委員「いいえ、勝ち負けよりも一緒に居られる事が幸せですから・・・。」

眼鏡娘「先輩は私達が保健室まで運びますからお気遣い無くっ!」

エレイナ「ありがとう、彼の事は頼んだよ。」


そう言って彼らはカリスマ学生を運び出した。


カリスマ学生「でも・・・この屈辱忘れたわけじゃない。いつかまた君に会いに行くから・・・!」

エレイナ「次はもっとマシな口説き文句でも考えるんだな。楽しみにしているよ。」

カリスマ学生「ははっ、難しい注文だ。ゆっくり保健室で考えさせて貰うよ。」


顔が判らないから見た目で判断できないが、これだけ慕う人が居るという事はきっと美形なのだろう。

とはいえどんな顔が美形なのか僕には判らないけどね。


気弱学生「・・・僕もエレイナさんを諦めたわけじゃないですよ・・・。」

エレイナ「なっ・・・!?」


言うだけ言って気弱学生も彼を運んでいった。

・・・鳥肌が。

聞き覚えのある声、思い出したくない人物が紛れていたようだ。


エレイナ「行ったか・・・大人数というのもちょっと羨ましいな。」


シャイン先生に演劇部員にカリスマ学生。

いずれも多くの味方を引き連れて戦っている。

自分にはないモノを欲しがってしまうのが人の性なのだろうか。


?「フォァー!!

エレイナ「・・・っ!?」


突然の大声に咄嗟に声がした方向を振り向く。

・・・風を切る音?

何かが高速で接近している!


エレイナ「・・・ふんっ!」


慎重に音を聞き分けてタイミングを合わせ、金槌を音がする方向に思いっきり振り回した!


ブゥンッ ・・・カキ――――ン


エレイナ「手ごたえはあったか?」


何か硬く小さな物を打ち返した気がする。


?「おおっ、ナイスショット!お怪我は無かったみたいで何よりです。」

エレイナ「誰だか知らないが危ない真似は止めて欲しいな。」


男性の声だが聞いた事ある声ではない。


?「申し訳ない。バンカーの練習をしていたら思いのほか強く飛んでしまって。」

エレイナ「バンカー・・・?君は何の練習を?」

ゴルフ部員「私はゴルフ部に所属している者です。これも何かの縁、一緒にゴルフを始めてみませんか?」

エレイナ「スポーツか、悪いが僕は興味ない。」

ゴルフ部員「そうですかぁ?風の読み方に素晴らしいスイング、きっと素質があるように見受けられるのですが。」


どうだろう、そもそもゴルフは飛んでくる球を打ち返す競技ではなかったと記憶しているが。


エレイナ「素質があろうとやる気が無いんだ、他を当たって欲しい。」

ゴルフ部員「残念です・・・ではこれならどうでしょう、今日一日ゴルフの練習に付き合って頂けませんか?」

エレイナ「何故僕が付き合う必要があるんだ?ゴルフに精通してる者に頼めば良いだろう?」

ゴルフ部員「御心配なく!あなたは通常通り『戦っていれば』いいですから。」

エレイナ「・・・?言ってる意味が判らないな。」

ゴルフ部員「ゴルフと戦いは似ているのですよ、この学園に限ってですがね。」

エレイナ「そういうものなのか?」

ゴルフ部員「スイングの力加減や正確さ、妨害されつつも攻撃を外さぬ集中力、そして風を読む力・・・全て戦闘からでも得られるのですよ。」


納得してしまいそうだが普通はゴルフは妨害されないと思うのだが。

何よりゴルフクラブで金槌相手に戦ったら折れたり曲がったりしてしまう気がする。

それとも相当な強度のクラブでも所持しているのだろうか?


エレイナ「つまり今日一日の戦闘を申し込みたい、そう解釈して良いんだな?」

ゴルフ部員「その通りです、戦闘は学校の規則ですからね。生きる力を得つつゴルフ練習にもなる、一石二鳥なんですよ。」

エレイナ「なるほどな、それなら受けて立とうじゃないか。」

ゴルフ部員「ありがとうございます。あなたの武器は・・・その金槌ですね?」


一瞬の事で気がつかなかったが無意識の内に金槌を手にしていたようだ。

最近はずっと杖で戦っていたからな・・・たまには金槌に戻るのもいいかもしれない。

やはり長年扱ってきた金槌は手に良く馴染む。


エレイナ「ああ、この金槌でお手合わせ願う。せいぜいクラブが折れないように気をつけるんだな。」

ゴルフ部員「自分の大事な道具を粗末に扱う人は上達しません、折るなんてもってのほかですよ?」

エレイナ「・・・ふむ、折らない自信はあるようだね。」

ゴルフ部員「こう見えても私は長年ゴルフをやってますからね。身体を犠牲にしてでもクラブは守りますよ。」

エレイナ「いい心掛けだ。けれど戦いではそれは命取りになる、気をつけた方がいい。」

ゴルフ部員「確かにそうかもしれませんね。でも私は戦いではなくゴルフの方が大事ですから。」

エレイナ「なるほど、大した信念をお持ちのようだ。ならばできる限りクラブ以外の部分を狙わせて貰う。」

ゴルフ部員「良いんですか?それが命取りになるとそっくりそのままお返ししますよ?」

エレイナ「ここは何でもありの戦闘が基本だが、何か信念を持つ者にはそれ相応の戦い方をする。それが僕の信条だ。」

ゴルフ部員「素敵な考えですね。では私も金槌以外の部分を狙うとしますか。」

エレイナ「気持ちは嬉しいが金槌はそう簡単には折れないぞ?」

ゴルフ部員「折れなくても大事な道具が傷つくのは嫌でしょう?使って壊れるなら本望という考えもありますがね。」

エレイナ「それはありがとう。・・・何だか和んでしまったな、少し気合を入れようか。」


ゴルフ部員から距離を取ると金槌を大きく振って素振りをした。

ゴルフ部員も無言でスイング練習を始めた、お互い精神集中をしているようである。

本気で戦うとなるとしっかり気持ちを入れ替えないと本調子が出ないものである。

この辺りは戦闘にもスポーツにも言えるかもしれない。


エレイナ「・・・よし。じゃあそろそろ始めようか?」

ゴルフ部員「そうしましょうか。宜しくお願いします。」


お互い武器を構えて戦闘体勢に入る!


Message


フレア(2)からのメッセージ
フレア「…装飾は相変わらず、ですね。まぁ素の能力でもある程度は何とかできるけど、あるととてもいいし」

フレア「今回はもう押し出しで突撃だから、様子見もこめて…やはり苦しいか(=w=」

瑞奈(4)からのメッセージ
瑞奈「……うん、大きいの……そりゃもう、とっても大きいの」

瑞奈「そうねー、隣の芝生ってのは何時までも蒼いままだからなんとも言えないけど、私には小さい良さって分からないわ」

瑞奈「ま、今年こそビックな女になるんだからっ、うん!」

瑞奈「そんなわけであけましておめでとうっ、今年もよろしくねー」

(40)からのメッセージ
司「シャイン先生撃破おめでと〜♪
もうずっと負け無しで凄いよね〜」

司「ボクはギリギリだよ・・・強いヒトが出ないはずの場所でも強いヒトが戦いを挑んでくるし (/-`)
今回は万全の状態で闘うケド、これで負けたらちょっとヤだね(苦笑」

司「さて、次回はマリモ先生に闘いを挑んでみるよ〜、ふぁいとっ(にこっ」

シオン(57)からのメッセージ
シオン「結果的に利となっても、自分の姿を騙られるのは気分のいい事じゃありませんからね……端から見てる分には面白いけど

シオン「ええ、お見事な勝負でした。さて、こちらは弓道部員と猫学生相手にどこまで戦えるでしょうか……」

イノス(72)からのメッセージ
イノス「って一人でシャイン先生倒しちゃったの!?凄いなあ〜」

イノス「俺も負けられないよ!頑張って次の先生倒すもん!」

一樹(119)は正月気分から抜け出せないでいる!
一樹「おめでとうございます。それではお赤飯を・・・・」

リズ「一樹?なんで包丁を俺に向ける?」

一樹「うん、エレイナさんのリクエストに答えて違う味付けにしようかなって考えてるの」

リズ「俺を血に染める気かよ!目がマジだぞ!やめうぎゃあああぁぁ」

一樹「さて、前半部分は無視して、実はもうできてる。こっちがお赤飯だよ。・・・・ちゃんとまともな物だよ。そんな警戒しなくていいですって」

(132)からのメッセージ
月碧「まぁ、変種の歩行雑草だからねぇ…なんで此処まで違うのかは私にもわからないんだけどぉ(ぁ 」

綾「…なんとか…召喚と…ほこたんの…おかげで…耐え切れました………応援…ありがとう…ございました…(ペコ/ピコピコ)」

綾「…一人だと…マリモ先生は…結構…厳しそうな…気も…しますが………アヤ先生は…アヤ先生で…厳しいですし…悩みどころ…ですね…(ピコピコ)」

ひづき(408)からのメッセージ
ひづき「意外と楽勝気味と見受けましたが、如何」

ひづき「確かに、第二陣が崩れるのが早いという印象を受けています……」

ひづき「正直もう少し、粘るものだと思ったりしていたわけですが」

ひづき「第二陣こそはソロでっ! と考えているこちら。 そちらも全力を尽くしてくださいませ」

マコト(578)からのメッセージ
マコト「躾がなってない生徒さんが多すぎなんだよー(ぷんぷん」

マコト「シャインくんは、変質的なんじゃなくて、ただの変t……」

シア(1053)からのメッセージ
シア「お返事遅れましたァァァ ・゚・(T□T・゚・ 
草花「明けましておめでとぅーーー! ヽ(´ー`*)ノ (ぉぉ」

草花「着るんじゃないのさ愛でるのさ ―(´□`*)→ ッタァーン >嬢の柔道着
シア「シアのサイズもありますか? ヽ(´▽`*)ノ」

シア「乗るんでぃす♪ ヽ(´▽`*)ノ >船のレプリカもらって〜 
草花「・・うん、まぁ、それぐらいかな・・・使い道・・・ (/▽`) 動くの?あれ

ウィル(1247)からのメッセージ
ウィル「明けましておめでとうございますなのですぅ。今年もよろしくお願いしますですぅ(ぺこりん」

ウィル(1247)からのメッセージ
ウィル「ウィルちゃんもぉ、これからはぁ、敵さんも登場させてみようかな〜と思うですぅ(ぐっ)努力ですぅ」

ウィル「はぁい(にぱっ)おめでとうなのですぅ。このままファイトですねぇ〜」

ウィル「次はぁ、誰を目指すのですぅ?(首傾げ」

メイガス(1568)からのメッセージ
メイガス「明けましておめでとう。今年も宜しくな。」

メイガス「成る程。無人島であれば他の人の目も気にする必要がないからそもそも衣類も寒さを凌ぐ程度で事足りるな。」

メイガス「其の様な種族を何と言ったか…」

メイガス「ああ、思い出した。」

メイガス「エレイナの母上はラ族なのだな?」

メイガス「うむ、母上は、その、やや偏った都会に出て来てしまったのではないかな。」

メイガス「まぁ人の趣味は多種多様だから否定するのは間違っていると思うが。」

メイガス「そうだな…最近の噂ではセクシャルハラスメントが元で捕まったのではないかと言う噂まで流れている。」

メイガス「流石に、そうなっていたら救出は諦めるかも知れないな。」

スノゥ(1593)からのメッセージ
スノゥ「今日は、関西で言うところの「ぜんざい」を作ってみました。関東だと「田舎汁粉」だとか」

スノゥ「一応、動きはしないですよ。冷めても水面はゆらゆらしていますけど(笑)」

エレイナは言った
エレイナ「あけましておめでとうございます。今年もエレイナと日記を宜しくお願い致します。」

Quick Action / etc




デュヴァス(1604)に生産行動許可を出しました。

武器に 漆黒金槌 を装備しました。
防具に 嘴補強加工済制服 を装備しました。
装飾に 黒猫耳カチューシャ を装備しました。
自由に 深藍金槌 を装備しました。

現在の大乱戦チームメンバー
 イノス=リーフ(72)
 内藤(1027)
 藁藺 百千(1177)
 エレイナ=ローレンス(1677)



Party Message


シルフィ「あけよろーっ♪」
エレイナ「僕だけ一次離脱させて貰う。人狩りには十分注意をして欲しい。」

牛乳を愛する会 Group Message


フレア(2)からのメッセージ
フレア「甘酒の飲みすぎで気持ち悪…(==;」

瑞奈(4)からのメッセージ
瑞奈「あけましておめでとう皆、私は正月も正月とて朝から牛乳飲んでたわよ」

瑞奈「そして我が部は身長目当ての入部者を心の底から歓迎するわ、皆でにょきにょき伸ばしましょう!夢はでっかくスーパーモデルっ」

サラ(49)からのメッセージ
瀬羅「会長の背が伸びないのが前世からの因縁などでしたら面白いのですけれど。(しれっ」

(654)からのメッセージ
新遙「今年もみんなで牛乳一気飲みなのさね!」

せいたかさん(1097)からのメッセージ
せいたかさん寒いこの時期……ミルクココアが重宝します♪ ついでに身長も伸びるといいな

単位がピンチです Group Message


フレア(2)からのメッセージ
フレア「単位より継続がピンチですっorz ・・・遅れながらあけおめですよー」

(14)からのメッセージ
楓「あけましておめでとうございまーす……うん、今年もほどほどにまったりと」

サラ(49)からのメッセージ
瀬羅「さて、軽く薙ぎ払って参りましょうか。」

(654)からのメッセージ
新遙「今年は単位一杯取るのさね!」

動物愛護団体(狐優遇) Group Message


ヒジリ(246)からのメッセージ
ヒジリ「明けましておめでとう御座います。今年もみんなが元気に動物を可愛がれますように。」

草薙探偵事務所 Group Message


メイガス(1568)からのメッセージ
メイガス「謹賀新年、商売繁盛、後は何か祈るか…?」

メイガス「悪霊退散?違うな…良いか。焼肉定食で。」

寝落ち愛好会 Group Message


紫乃(461)からのメッセージ
紫乃「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますね(ぺこり」

長編日記倶楽部 Group Message


(40)からのメッセージ
司「・・・という訳で(日記参照)、日記を書けなくなりました orz
でも、ココには所属していたからよろしくお願いしますw」

(132)からのメッセージ
綾「…無駄に…間が…空いて…しまうと…日記の…感を…取り戻すのも…大変です…(ピコピコ)」

ウィル(1247)からのメッセージ
ウィル「新年明けましておめでとうございますですぅ。今年はぁ、目指せ物書きランカー30位以内ですぅ!(ぐっ」

エレイナ(1677)からのメッセージ
エレイナ「今年も長編日記倶楽部を宜しく。長期間空いてしまってなかなか日記が書けないと背後が苦戦していたな。」

元またんご戦隊チキレンジャー・所属メンバー (Before)



蒼月 蔵人(1529)
風柳5 皇帝1 舞踊18 武具20
現在地 F9
シルフィ・クライン(1558)
過激4 必殺3 魔術15 精霊10 装飾10
現在地 F9
カルム・ミューレン(1649)
貫通3 猛撃3 魔術15 音楽10 付加15
現在地 F9
エレイナ=ローレンス(1677)
適応4 孤高6 叩射10 幻術10 合成9
現在地 F9
鈴白(1704)
侵食3 漲溢3 命術10 魔石13
現在地 F9


Character Data (Before)


ENo.1677 エレイナ=ローレンス
HP3793 / 3793

1適応4場所F9 [特殊LV0]
SP398 / 489

2孤高6使用可能技一覧
NP2体格1803叩射10参 加 団 体
CP108敏捷1384幻術100長編日記倶楽部
PS2520器用2015合成91牛乳を愛する会
0(0)魔力1456 2草薙探偵事務所
連勝10魅力1157 3動物愛護団体(狐優遇)
総CP826生命1868―――4寝落ち愛好会
単位13精神1999―――5単位がピンチです
= Profile =
種族ハーフフェアリー
性別
年齢17

両手に巨大な金槌を手にしたハーフフェアリーの女学生。
実は両目の視力が全くなく、瞳も白く濁っている。
誰にも心を開く事無く後期の混沌とした実戦を迎える。
いくら好意を持った人が近づいてきても、敵意しか持たないエレイナは頑なに拒み続けてしまうのだ。

しかし、最近になって少しずつ他人に興味を持ち始めてきた。
徐々にではあるが関わりを持つ人が増え始めている。

http://jokoraku.k-server.org/gakuen/ereina_main.jpg
プロフ絵拡大Ver 作画:ENo.1704 鈴白 様




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1鉱物 / 10 / 2 / なし / なし
2投型石鎚叩射 / 10 / 1 / 体力LV1 / なし
3固いタンポポ其他 / 3 / 3 / なし / なし
4FRAGMENT〔活性LV3〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
5大蒜植物 / 1 / 6 / なし / なし
6愚物其他 / 2 / 2 / なし / なし
7クイーパの杖魔石 / 16 / 4 / 魔攻LV5 / なし
8深藍金槌叩射 / 17 / 3 / 命中LV3 / なし自由
9嘴補強加工済制服防具 / 21 / 7 / 体力LV2 / 奪命LV2防具
10柔道着防具 / 25 / 0 / 光LV1 / 光LV1
11雛罌粟植物 / 5 / 10 / なし / なし
13漆黒金槌叩射 / 46 / 3 / 物攻LV5 / なし武器
14黒猫耳カチューシャ装飾 / 59 / 10 / 活力LV2 / なし装飾
17コスモス植物 / 2 / 9 / なし / なし
19黒い石鉱物 / 15 / 0 / なし / なし



イベント戦闘



元またんご戦隊チキレンジャー 所属

エレイナ(1677)

† V S †
ゴルフ部員

Enemy




エレイナ「僕が生きる為に、君には犠牲になって貰うから。」

ゴルフ部員「頑張っていきましょう。」



BATTLE START!!



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]エレイナ4257 / 4257

398 / 489




[後]ゴルフ部員3415 / 3415

517 / 517




エレイナの攻撃!
エレイナ「妙な風向きになってきたな・・・?」
スピードアップ!!
エレイナのSPDが上昇!
エレイナのWAITが減少!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]エレイナ4257 / 4257

358 / 489




[後]ゴルフ部員3415 / 3415

517 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
ゴルフ部員「今日はいい風ですねぇ。」
フェアウィンド!!1
ゴルフ部員のSPDが上昇!
ゴルフ部員のWAITが減少!
エレイナのSPDが低下!
エレイナのWAITが増加!


エレイナの攻撃!
エレイナ「まずは牽制からっ!」
スロウピロウ!!
ゴルフ部員に215のダメージ!
ゴルフ部員のWAITが増加!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]エレイナ4257 / 4257

348 / 489




[後]ゴルフ部員3200 / 3415

442 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
ゴルフ部員「この辺りをゴールとしましょう。」
ピットフォール!!2
設置技「ピットフォール」を設置!


エレイナの攻撃!
エレイナ「もう一撃、当たれっ!」
スロウピロウ!!
ゴルフ部員に220のダメージ!
ゴルフ部員のWAITが増加!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]エレイナ4257 / 4257

338 / 489




[後]ゴルフ部員2980 / 3415

422 / 517





戦闘フェイズ


ゴルフ部員の集中LV2
ゴルフ部員の物理CRIが上昇!
ゴルフ部員の魔法CRIが上昇!
エレイナの物攻LV5
エレイナの物理ATが上昇!
エレイナの体力LV2
エレイナのMSPが上昇!
エレイナの活力LV2
エレイナのMHPが上昇!
エレイナの命中LV3
エレイナの物理HITが上昇!
エレイナの魔法HITが上昇!



TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4906 / 4906

403 / 572




[前]ゴルフ部員2980 / 3415

422 / 517




エレイナ「しっかり敵の罠の位置も把握しなきゃ・・・。」
エレイナにゴルフ部員の設置技が発動!
ゴルフ部員「あっ そこは危ないですよ!?」
ピットフォール!!
エレイナに148のダメージ!
エレイナのWAITが増加!


ゴルフ部員の攻撃!
ピットフォール!!3
設置技「ピットフォール」を設置!


エレイナの攻撃!
エレイナ「少しずつ金槌の扱いに慣れてきたな。」
クレッグショット!!
ゴルフ部員に238のダメージ!
ゴルフ部員に225のダメージ!




TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4758 / 4906

353 / 572




[前]ゴルフ部員2517 / 3415

402 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
ピットフォール!!3
設置技「ピットフォール」を設置!


エレイナ「痛っ、罠・・・か。」
エレイナにゴルフ部員の設置技が発動!
ゴルフ部員「あっ そこは危ないですよ!?」
ピットフォール!!
エレイナに145のダメージ!
エレイナのWAITが増加!


ゴルフ部員の攻撃!
ピットフォール!!3
設置技「ピットフォール」を設置!


エレイナ「・・・見えていれば避けられるものなのかな?」
エレイナにゴルフ部員の設置技が発動!
ゴルフ部員「あっ そこは危ないですよ!?」
ピットフォール!!
エレイナに142のダメージ!
エレイナのWAITが増加!




TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4471 / 4906

353 / 572




[前]ゴルフ部員2517 / 3415

362 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
ゴルフ部員「しまった、ゴールを見失ってしまいましたよ・・・?」
ペネトレイト!!4
エレイナに235のダメージ!
エレイナのHPが247減少!


エレイナの攻撃!
エレイナ「君も罠を使うみたいだね?ならば僕も・・・!」
ディム!!
設置技「ディム」を設置!


ゴルフ部員の攻撃!
ゴルフ部員「しまった、ゴールを見失ってしまいましたよ・・・?」
ペネトレイト!!4
エレイナに245のダメージ!
エレイナのHPが247減少!


エレイナの攻撃!
エレイナ「一気に叩き潰すっ!」
スターダスト!!
ゴルフ部員に231のダメージ!
ゴルフ部員に226のダメージ!
ゴルフ部員は攻撃を回避!




TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ3497 / 4906

261 / 572




[前]ゴルフ部員2060 / 3415

222 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
ゴルフ部員「しまった、ゴールを見失ってしまいましたよ・・・?」
ペネトレイト!!4
エレイナは攻撃を回避!


エレイナの攻撃!
エレイナ「幻覚だ、足元にも注意するんだな。」
ディム!!
設置技「ディム」を設置!


ゴルフ部員の攻撃!
エレイナに136のダメージ!

ゴルフ部員の奪気LV2
エレイナのSPを25奪取!




TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ3361 / 4906

221 / 572




[前]ゴルフ部員2060 / 3415

177 / 517




エレイナの攻撃!
ゴルフ部員に240のダメージ!


ゴルフ部員の攻撃!
ゴルフ部員「しまった、ゴールを見失ってしまいましたよ・・・?」
ペネトレイト!!4
エレイナに238のダメージ!
エレイナのHPが247減少!


ゴルフ部員「ばんかぁっ!?」
ゴルフ部員にエレイナの設置技が発動!
エレイナ「設置地点まで3歩・・・2歩・・1、よし。」
ディム!!
ゴルフ部員に158のダメージ!
ゴルフ部員のSPに19のダメージ!


エレイナの攻撃!
エレイナ「一気に叩き潰すっ!」
スターダスト!!
ゴルフ部員に233のダメージ!
ゴルフ部員は攻撃を回避!
クリティカル!
ゴルフ部員に286のダメージ!




TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ2876 / 4906

144 / 572




[前]ゴルフ部員1143 / 3415

88 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
ピットフォール!!3
設置技「ピットフォール」を設置!


エレイナ「しっかり敵の罠の位置も把握しなきゃ・・・。」
エレイナにゴルフ部員の設置技が発動!
ゴルフ部員「あっ そこは危ないですよ!?」
ピットフォール!!
エレイナに141のダメージ!
エレイナのWAITが増加!


ゴルフ部員の攻撃!
ピットフォール!!3
設置技「ピットフォール」を設置!


エレイナ「・・・見えていれば避けられるものなのかな?」
エレイナにゴルフ部員の設置技が発動!
ゴルフ部員「あっ そこは危ないですよ!?」
ピットフォール!!
エレイナに145のダメージ!
エレイナのWAITが増加!




TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ2590 / 4906

144 / 572




[前]ゴルフ部員1143 / 3415

48 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
エレイナに142のダメージ!
ゴルフ部員の麻痺LV2
エレイナに麻痺を追加!


エレイナは麻痺している!
エレイナの攻撃!
必殺技が発動!
エレイナ「さぁ、潰される覚悟はできたかい?」
重撃三連打!!
ゴルフ部員は攻撃を回避!
ゴルフ部員に321のダメージ!
叩攻撃によりゴルフ部員のWAITが増加!
エレイナ「気配捕捉―――頭部に直撃っ!」
クリティカル!
ゴルフ部員に353のダメージ!
エレイナの奪命LV2
ゴルフ部員のHPを164奪取!



(エレイナの麻痺の効果が消失)


ゴルフ部員の攻撃!
エレイナに139のダメージ!


エレイナ「・・・見えていれば避けられるものなのかな?」
エレイナにゴルフ部員の設置技が発動!
ゴルフ部員「あっ そこは危ないですよ!?」
ピットフォール!!
クリティカル!
エレイナに170のダメージ!
エレイナのWAITが増加!




TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ2303 / 4906

67 / 572




[前]ゴルフ部員305 / 3415

48 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
ピットフォール!!3
設置技「ピットフォール」を設置!


エレイナの攻撃!
エレイナ「幻覚だ、足元にも注意するんだな。」
ディム!!
設置技「ディム」を設置!


ゴルフ部員「ばんかぁっ!?」
ゴルフ部員にエレイナの設置技が発動!
エレイナ「僕って動くのが苦手なんだ。だから仕掛けさせてもらってるよ。」
ディム!!
ゴルフ部員に165のダメージ!
クリティカル!
ゴルフ部員のSPに21のダメージ!


エレイナ「しっかり敵の罠の位置も把握しなきゃ・・・。」
エレイナにゴルフ部員の設置技が発動!
ゴルフ部員「あっ そこは危ないですよ!?」
ピットフォール!!
エレイナに139のダメージ!
エレイナのWAITが増加!




TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ2164 / 4906

52 / 572




[前]ゴルフ部員140 / 3415

7 / 517




ゴルフ部員の攻撃!
エレイナに132のダメージ!
ゴルフ部員の奪気LV2
エレイナのSPを25奪取!


エレイナの攻撃!
エレイナ「幻覚だ、足元にも注意するんだな。」
ディム!!
設置技「ディム」を設置!


ゴルフ部員の攻撃!
クリティカル!
エレイナに164のダメージ!




TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ1868 / 4906

12 / 572




[前]ゴルフ部員140 / 3415

32 / 517




エレイナの攻撃!
クリティカル!
ゴルフ部員に265のダメージ!
エレイナ「辛いだろう?君はもう寝てていいから。」


ゴルフ部員「ばんかぁっ!?」
ゴルフ部員にエレイナの設置技が発動!
エレイナ「注意力、不足してない?」
ディム!!
ゴルフ部員に153のダメージ!
ゴルフ部員のSPに19のダメージ!


ゴルフ部員の攻撃!
エレイナに138のダメージ!


エレイナの攻撃!
ゴルフ部員に231のダメージ!
エレイナの奪命LV2
ゴルフ部員のHPを164奪取!


ゴルフ部員「ばんかぁっ!?」
ゴルフ部員にエレイナの設置技が発動!
エレイナ「僕って動くのが苦手なんだ。だから仕掛けさせてもらってるよ。」
ディム!!
ゴルフ部員に163のダメージ!
ゴルフ部員のSPに19のダメージ!


ゴルフ部員「練習不足ですね、また今度。」
ゴルフ部員が倒れた!




エレイナ「単位は渡さない。絶対に僕は卒業するんだ。」

戦闘に勝利した!

790 PS、 13 CPを獲得!

エレイナ を入手!

BATTLE END.




Normal Action / etc




G9に移動しました。
H9に移動しました。
I9に移動しました。
I8に移動しました。

適応 のLVが1上昇しました。(- 40 CP)
適応 のLVが1上昇しました。(- 50 CP)
合成 のLVが1上昇しました。(- 18 CP)

ダブルペイン を習得!
ゲインスピリッツ を習得!

長編日記倶楽部 の活動をしました!
  生命1 上昇!
  魔力1 上昇!

長編日記倶楽部 の活動をしました!
  生命1 上昇!
  魔力1 上昇!

長編日記倶楽部 の活動をしました!
  生命1 上昇!
  魔力1 上昇!

デュヴァス(1604)FRAGMENT〔活力LV1〕キャベツ を合成して 触れる炎 を作り出しました。

ItemNo. 19 黒い石 から 白黒ドレス という 防具 を作製しました。(- 1500 PS)

デュヴァス(1604)に、 を消費して 白黒ドレス鎮痛LV0 を付加してもらいました。

カルム(1649)に、 固いタンポポ を消費して 黒猫耳カチューシャ治癒LV2 を付加してもらいました。

FRAGMENT〔活性LV3〕 を消費して 漆黒金槌活性LV3 を付加しました。

CPが 51 増加しました!

NPが 1 増加しました!



Shout!!


サラ(49)の叫び!
サラ「苦労しないで倒せると嬉しいのですけれど。」

ゲンさん(91)の叫び!
ゲンさん「身体が寒い。」

リオ(459)の叫び!
リオ「装飾作成枠、探してるのー」

“ルビーアイ”ルーシー(650)の叫び!
PL「風邪が治らない…」

アッシュ(990)の叫び!
北瓜助「おや、マリモ達が……… なんと、合体してマリモニアンになった!(大嘘

ルリ(1081)の叫び!
ルリ「まりもーまりもー……むぅー」

アイヴォリー(1113)の叫び!
アイヴォリー「ホレ、キアイ入れ直してイクぜ?」

(1114)の叫び!
涼「マリモ狩りだ〜!」

メイ(1116)の叫び!
メイ「えへへっ♪ 今年も宜しくお願いしまーすっv」

(1159)の叫び!
桜「あけましておめでとうございますー!!!!!!!!!!」

幻月(1167)の叫び!
幻月「新年明けて目出度い!今年も宜しく頼候。いっぺん死んだ気分で頑張るかのう!(訳:新しい気持ちで頑張ります)」

アキラ(1395)の叫び!
アキラ「C'mon baby,Light my fire!!」

エレイナ(1677)の叫び!
エレイナ「さて、目指すは次の・・・・!」


Event



何者かと遭遇した!


イベント戦闘予告



元またんご戦隊チキレンジャー 所属

エレイナ(1677)

† V S †
天文部員

Enemy




元またんご戦隊チキレンジャー・所属メンバー



蒼月 蔵人(1529)
風柳5 皇帝1 舞踊18 武具20
現在地 F9
シルフィ・クライン(1558)
過激4 必殺4 魔術15 精霊10 装飾10
現在地 F9
カルム・ミューレン(1649)
貫通3 猛撃3 魔術15 音楽10 付加15
現在地 F9
エレイナ=ローレンス(1677)
適応6 孤高6 叩射10 幻術10 合成10
現在地 I8
鈴白(1704)
侵食3 漲溢3 命術10 魔石14
現在地 F9


Character Data


ENo.1677 エレイナ=ローレンス
HP2836 / 3838

1適応6場所I8 [荒野LV0]
SP329 / 490

2孤高6使用可能技一覧
NP3体格1803叩射10参 加 団 体
CP64敏捷1384幻術100長編日記倶楽部
PS1810器用2015合成101牛乳を愛する会
0(0)魔力1486 2草薙探偵事務所
連勝11魅力1157 3動物愛護団体(狐優遇)
総CP890生命1898―――4寝落ち愛好会
単位13精神1999―――5単位がピンチです
= Profile =
種族ハーフフェアリー
性別
年齢17

両手に巨大な金槌を手にしたハーフフェアリーの女学生。
実は両目の視力が全くなく、瞳も白く濁っている。
誰にも心を開く事無く後期の混沌とした実戦を迎える。
いくら好意を持った人が近づいてきても、敵意しか持たないエレイナは頑なに拒み続けてしまうのだ。

しかし、最近になって少しずつ他人に興味を持ち始めてきた。
徐々にではあるが関わりを持つ人が増え始めている。

http://jokoraku.k-server.org/gakuen/ereina_main.jpg
プロフ絵拡大Ver 作画:ENo.1704 鈴白 様




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

2投型石鎚叩射 / 10 / 1 / 体力LV1 / なし
5大蒜植物 / 1 / 6 / なし / なし
6愚物其他 / 2 / 2 / なし / なし
7クイーパの杖魔石 / 16 / 4 / 魔攻LV5 / なし
8深藍金槌叩射 / 17 / 3 / 命中LV3 / なし自由
9嘴補強加工済制服防具 / 21 / 7 / 体力LV2 / 奪命LV2防具
10柔道着防具 / 25 / 0 / 光LV1 / 光LV1
11雛罌粟植物 / 5 / 10 / なし / なし
12植物 / 0 / 1 / なし / なし
13漆黒金槌叩射 / 46 / 0 / 物攻LV5 / 活性LV3武器
14黒猫耳カチューシャ装飾 / 59 / 8 / 活力LV2 / 治癒LV2装飾
17コスモス植物 / 2 / 9 / なし / なし
19白黒ドレス防具 / 36 / 4 / 鎮痛LV0 / なし



Next Entry



基本行動宣言戦闘行動宣言セリフ設定
その他の設定追加メッセージ






本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース