後期学園生活 17日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ][デュ][援護]
 └ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更
メッセージ送信 フレア(2)
瑞奈(4)
座椅子(32)
(40)
シオン(57)
イノス(72)
一樹(119)
(132)
ユーフィ(165)
リフィ(318)
ひづき(408)
マコト(578)
ウィル(1247)
メイガス(1568)


Diary


シャイン「あぁぁっそんなっ 僕のっ 僕のぉぉっ!!」


先生が呼んだ爬虫類達が倒れ、溶ける様に消えてゆく・・・。


エレイナ「僕に・・・こんな力があったのか。」


クイーパから貰った杖を手に無我夢中で戦ったけど、金槌に匹敵する威力を出せた事には驚いたよ。

杖を持っている今ならもう少し高度な魔法だって撃てる気がする。

昔から武器は金槌にしか興味がなく、魔法の練習なんてした事もなかった。

それが少し実戦で使っただけで簡単な魔法も使えるようになるなんて。

仮にも強力な魔法を使える母の血を引いてるからなのだろうか。

・・・もう少し魔法の練習もしてみても良いのかもしれない。


シャイン「おーらいおーらいどぉどぉどぉ!終わり終わり終わりだよぉ?」


ぼーっと考え事をしてる僕に気付かず一人慌てて止めようとしているシャイン先生。


エレイナ「これで良いのだろう?約束の単位を貰いたいね。」

シャイン「おーけいおーけい、生徒手帳を貸してごらんよぉ。」


言われた通り生徒手帳を手渡した。

前に手渡した時はシャイン先生に負けた時・・・でも最初だったから特例で単位は減らなかったけど。


シャイン「キミが約束を守って単位を減らさずに、実力を上げて戻ってくるなんて先生嬉しいさぁ♪」


記入が終わったのか、僕に手帳を返却してくれた。

前回と同様に点字記入が施された手帳を指でなぞる。


エレイナ「合計単位・・・13。随分増えるんだね?」

シャイン「はっはァーッ!僕を倒したんだ、それくらいは欲しいだろう?」

エレイナ「ありがとう。もう先生には会う事はないけどきっと僕一人の力で卒業してみせる。」

シャイン「言ったはずさぁ♪僕を越えた先にきっと何かが見えてくるってねっ!」

エレイナ「何か見えてくる・・・か。」


視覚的には見えないけれど、僕の素質やできる事・・・それらが少しずつ『見えてきた』気がするよ。

ただ只管に金槌を上手く扱う事が生き抜く為の近道だと思っていた。

けど、もしクイーパのように金槌が当たらない相手だったら?

仮に物理攻撃が殆ど通らない相手に当たったら?

そしてシャイン先生のように対多数だったら一人ずつ金槌で潰す余裕なんてない。

そういう意味で、多種多様な状況に応用できる事が『生きる力』なのかもしれない。

対戦相手を観察する洞察力と判断力も問われる事になるが、選べる選択肢が多いのは心強い。


シャイン「さぁ次のステージへ行きたまえよ、僕ぁもう用済みだ放っておいてくれっ!」


シャインはブツブツと呟きながら陰気なダンスを踊り始める。


エレイナ「(・・・僕一人に負けたことが実は相当ショックだったのか?)」


ともあれ、無事単位を手に入れて校舎を後にした。


・・・・・


残る教師出現が確認されている校舎は二箇所。

いつまでも同じ校舎に残っていても仕方がない、すぐに僕は次の校舎へ移るべく移動を始めた。

とはいえ、別の校舎に移動するにも直線距離で一日歩き通しても丸二日以上はかかってしまう距離。

元は自然の島だったせいか、校舎の周囲は山岳地帯や森林地帯まで多くの自然が未だに残っている。

未知の野生動物も怖いが、そこで日々活動している生徒も恐ろしい強さになっている。

毎日が猛獣との戦いになる事を考えれば至極自然な事なのだが・・・。

今単位を簡単に減らすわけにはいかない。

なので割と安全な花園地帯で今日は泊まる事にした。

安全とはいっても普通に暴れ鶏や歩行雑草が駆け回る花園なのだが。


エレイナ「さすがに半日以上ずっと歩き続けてきて足も精神的にも疲れたな・・・。」


いくら相手の気配が判っても動かぬ障害物までは察知出来ない。

なので、普段は杖や金槌で数歩先を探りながら歩くのが習慣になっている。

けれどもずっと周囲に気を張る必要もあるし、杖や金槌を振りながら歩くのは疲労も激しい。

前の校舎で買った水を飲み干すと手頃な石の上に腰掛けた。


?「やぁ、そこの君。一人かい?」

エレイナ「・・・っ!?」


疲労で全然気付けなかった、こんなに近くに人が居たなんて。

声は・・・若い男性の印象を受ける。

おそらく生徒だろう。


エレイナ「一人だけど・・・君は誰だい?」

?「おやおや、心外だなぁ。このカリスマ的な僕の存在を知らないなんて・・・。」

エレイナ「カリスマ・・・?」

カリスマ学生「そう、僕の手下の数は両手の指じゃ足りないくらい・・・ファンクラブの娘も僕自身把握しきれてないよ。」

エレイナ「・・・その割には君は一人じゃないか?」

カリスマ学生「彼らも多忙なんだ、むやみやたらと連れ回すわけにはいかないよ。」

エレイナ「ふむ、なるほど。」

カリスマ学生「それに特定の手下を持ってしまったら皆が嫉妬してしまうだろう?何事も公平にね。」


男は軽やかに僕の隣に移ると密着するように座った。


カリスマ学生「君・・・可愛いね。名前何ていうの?」

エレイナ「・・・エレイナだ。」

カリスマ学生「いい名前だね。僕の名前は・・・。」

エレイナ「言わなくていい。別に僕は君の事は興味ないから。」

カリスマ学生「ははっ、ツンツンしちゃって何照れてるんだい?」

エレイナ「照れてなんかいない。君を慕う娘がたくさん居るんだろう?僕に構わないでくれ。」

カリスマ学生「確かに彼女達は僕について来てくれる。でもその愛は一方的なのさ。」

エレイナ「・・・・・。」

カリスマ学生「どうだい?僕と一方的ではない、二人が通じ合う愛を育まないか?」

エレイナ「悪いけど他を当たって欲しい。僕は一人が好きなんだ。」

カリスマ学生「君には孤独は似合わないよ。さ・・・笑って。笑顔の方がもっと可愛いよ?」

エレイナ「大きなお世話だ。僕に構うなといっただろう。」

カリスマ学生「・・・何故だい?僕はこんなにも君を愛しているのに。」

エレイナ「僕の事を何も知らないくせによくそこまで言えたものだ。」

カリスマ学生「確かにその通りかもしれない。でもこれから知ればいい事じゃないか。」

エレイナ「何も考えず見た目だけで寄って来る君に僕は何の魅力も感じない、帰ってくれ。」

カリスマ学生「僕に・・・何も?ははっ、冗談は止めて欲しいな。これでも僕は毎日何十通もラブレターが・・・。」

エレイナ「残念だけど数の問題じゃない。僕が君に魅力を感じない、ただそれだけの事。」

カリスマ学生「こんなにもアプローチしてるのにキッパリと断ったのは君が初めてだよ・・・!」

エレイナ「ならば断らない娘でも探しに行くんだな。」

カリスマ学生「こんな屈辱は初めてさ・・・百戦錬磨の僕が失敗するなんて・・・!」

エレイナ「正直、僕からすれば昨日会ったフィッシング部員の方がまだ魅力的だと思うね。」

カリスマ学生「僕が・・・あの親父集団にすら劣ると・・・!?」

エレイナ「劣るから何だ?君は君なりに人を惹きつける力はあるのだろう?」

カリスマ学生「はははっ!僕を怒らしてしまったねっ!君は僕のプライドを傷つけたっ!」

エレイナ「ん?あぁ、それはすまなかった。」

カリスマ学生「もう謝っても許さないよ・・・僕が合図を出せばすぐにでも手下が援護にやってくる。」

エレイナ「・・・それがどうした?」

カリスマ学生「か弱い乙女を甚振るのは趣味じゃないけど・・・君は僕を怒らせたっ!」

エレイナ「呼びたければ呼べばいい。全員倒せばいいのだろう?」

カリスマ学生「その強気で不敵な性格、是非僕の手下にしたいよ。」

エレイナ「それは僕を倒してから考えるんだな。」

カリスマ学生「僕を怒らせた事を後悔させてあげる・・・!」


杖を手に取り、臨戦態勢に入った!


Message


(14)からのメッセージ
楓「アイコンがつくといぢりやすいわよね。……的確に吹っ飛んでるアイコン多いし(何」

楓「…それは、そうかも。…新しい先生が顔見せるの、楽しみだったり不安だったり…色んな意味で(虚」

(14)からのメッセージ
楓「ん。…卒論とか、ナントカ。……終わったらしいから一応の復帰、かな」

クー「…でも最終日のチキンレース凄いことになりそう、らしいよー(え」

ゆうは(135)からのメッセージ
ゆうは「・・・・・・渇ーーーーッ!!!(顔をガッシリとつかみ」

ゆうは「分かってないですねぇ、そこを頼らないで鍛錬するんですよっ!」

ゆうは「便利な方に流されないで、訓練すれば、今よりも強くなれます、きっと。」

ゆうは「今度は何も失わぬ程に、強くなれる・・・!」

ゆうは「だから、ね?そんなこと言わずに、早く見えるように、エレイナさんも頑張って(にこ」

ms「なんてシビアなゲームなんだorz」

リフィ(318)からのメッセージ
リフィ「まずはシャイン先生撃破、おめでとうございます。」

リフィ「設置魔法を使っての勝利、お見事でしたよ。」

リフィ「私も見習いたいくらい、素晴らしい戦いでした。」

リフィ「とりあえず私もはぐれてしまいましたので、工夫しないと校舎までたどり着くのすら、難しそうですね。」

リフィ「下手をすると、教師以上に強いですからね>校舎に居る人たち。」

あずな(523)からのメッセージ
あずな「あの忌々しい国語教師・・・いや、シャインとの再戦、まずはおめでとう、見事な勝利だったのぅ・・・?」

あずな「既成概念を打ち払うスタイルは、見習わなくてはならないのぅ。・・・しかし、よもやあのような戦い方があるとは・・・のぅ。」

あずな「まぁ、あの髪飾り・・・もとい、カチューシャはつけてもらっているようで何よりだのぅ。あの時に比べて、少しは装飾造りの技術も上がった気がする ・・・あれ以来、手が休まることがなくてのぅ。」

モモチ(1177)からのメッセージ
モモチ「一日遅れですが、大乱戦ご一緒して頂きありがとうございましたーっ!」

モモチ「一回勝つ事ができて良かったです。戦い方を学ぶ良い経験になりました。また機会があれば一緒に戦いましょうっ。」

ウィル(1247)からのメッセージ
ウィル「ですねぇ〜(にぱっ)でもぉ、今日は違うみたいですぅ。ウィルちゃんはぁ、いい加減フィッシングさん以外が見たいですぅ」

ウィル「無事勝てておめでとうなのですぅ(にぱっ)頑張ったですねぇ〜(撫で撫でこ)」

シルフィ(1558)からのメッセージ
シルフィ「目が見えなければ、見た目にとらわれずに連想できるよ♪」

シルフィ「それとも、心眼とかっていうのを極めてみる?(?)」

スノゥ(1593)からのメッセージ
スノゥ「シャイン先生撃破&単位習得おめでとうございます♪ お祝いには、やっぱりケーキ……かな?(えええ)」

スノゥ「私も、次々回には先生を倒しに行きます……勝てると良いんですけど」

スノゥ「(//▽//)←呼び捨てでもOK、が嬉しかった模様なスノゥ」

スノゥ「(……はっ)でも、エレイナちゃんはエレイナちゃんですから。今後もちゃん付けで呼ぶと思います〜」

スズ(1704)からのメッセージ
スズ「まっしろはね。まっしろなの。とってもね、きれいなのですよ(にこぉ」

スズ「だからね。しろの似合うしろいおねーさんも、きれーなのです」

しずく。(1705)からのメッセージ
しずく。「きょうは、ゆっくりお返事はできないけれど、ちょっとだけ。

  『しけん』おめでとう。  とってもすごかったの♪」

Quick Action / etc




絵日記 を使用しました。
「基本行動宣言」に「挿絵変更」が追加された!
絵日記 は消滅しました。

登場演出機 を使用しました。
「その他の設定」に「登場イラストURL」が追加された!
登場演出機 は消滅しました。

現在の大乱戦チームメンバー
 イノス=リーフ(72)
 内藤(1027)
 藁藺 百千(1177)
 エレイナ=ローレンス(1677)



Party Message


蔵人「よし、勝った…(ほっ)」
シルフィ「祝・単位たくさんげっとー♪」
スズ「|*・・)」

牛乳を愛する会 Group Message


フレア(2)からのメッセージ
フレア「このごろ寒いから朝にホットミルク……本当はアイスがいいのだけど出かける前の朝飲むとおなかの調子が…orz」

瑞奈(4)からのメッセージ
瑞奈「語るは涙、聞くほうは大抵笑う努力の歴史よ」

瑞奈「ぶらさがってみたり、早寝してみたり、牛乳を浴びるほど飲んでみたり……」

瑞奈「……そ、そうよ、人生これからよ!伸びない人じゃないもん!伸びるもん!」

せいたかさん(1097)からのメッセージ
せいたかさんこの度、入部しましたせいたかです。目標・6cm目指して牛乳、飲みますねっ♪

単位がピンチです Group Message


(14)からのメッセージ
楓「…修羅場、終了っと。初めましての人は初めまして、歓迎するわよ、うん」

楓「…改めて人数見たら驚いたけど、凄く」

七穂(21)からのメッセージ
七穂「教師戦乗り遅れたかも……」

サラ(49)からのメッセージ
サラ「気がついたら上位と凄い差がついてしまっていますね〜。」

瀬羅「あまり気にする方ではないとは言え、流石にショックですわね。」

ユウキ(747)からのメッセージ
ユウキ「はじめまして。地味に単位がピンチです。このままでは世界征服もままならない…まあ、ままならないならままならないでいいんですが。(どっち) ともあれよろしくお願いしますね。」

(998)からのメッセージ
醍「さて、っと…そろそろ教師に挑みに行かねェと単位ヤベェよな、流石に」

ショウ(1154)からのメッセージ
ショウ「敗北・・・。こ、今度こそ終わらせないと・・・。」

長編日記倶楽部 Group Message


ひづき(408)からのメッセージ
ひづき「結構以前から参加させていただいたりしてました」

ひづき「どうぞよろしくお願いしますです」

アキラ(844)からのメッセージ
アキラ「何だかもー調子いいんだか悪いんだか。」

ライラ(845)からのメッセージ
ライラ「書く余裕があった時間に寝落ちてたりねーorz(駄」

ウィル(1247)からのメッセージ
ウィル「昨日もフィッイング双子…今日もフィッシング双子…こんなに好かれても嬉しくないですぅ(むぅ)」

エレイナ(1677)からのメッセージ
エレイナ「看板はSSA休止期間中に作るとか寝惚けた事を言っている。駄目な背後ですまない。」

元またんご戦隊チキレンジャー・所属メンバー (Before)



蒼月 蔵人(1529)
風柳5 皇帝1 舞踊18 武具18
現在地 E6
シルフィ・クライン(1558)
過激3 必殺3 魔術14 精霊10 装飾10
現在地 E6
カルム・ミューレン(1649)
貫通3 猛撃3 魔術15 音楽10 付加13
現在地 E6
エレイナ=ローレンス(1677)
適応4 孤高6 叩射10 幻術10 合成5
現在地 E6
鈴白(1704)
侵食3 漲溢3 命術10 魔石13
現在地 E6


Character Data (Before)


ENo.1677 エレイナ=ローレンス
HP3764 / 3764

1適応4場所E6 [花園LV0]
SP488 / 488

2孤高6使用可能技一覧
NP1体格1803叩射10参 加 団 体
CP99敏捷1384幻術100長編日記倶楽部
PS3700器用2015合成51牛乳を愛する会
0(0)魔力1436 2草薙探偵事務所
連勝9魅力1157 3動物愛護団体(狐優遇)
総CP765生命1848―――4寝落ち愛好会
単位13精神1999―――5単位がピンチです
= Profile =
種族ハーフフェアリー
性別
年齢17

両手に巨大な金槌を手にしたハーフフェアリーの女学生。
実は両目の視力が全くなく、瞳も白く濁っている。
誰にも心を開く事無く後期の混沌とした実戦を迎える。
いくら好意を持った人が近づいてきても、敵意しか持たないエレイナは頑なに拒み続けてしまうのだ。

しかし、最近になって少しずつ他人に興味を持ち始めてきた。
徐々にではあるが関わりを持つ人が増え始めている。

http://jokoraku.k-server.org/gakuen/ereina_main.jpg
プロフ絵拡大Ver 作画:ENo.1704 鈴白 様




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1鉱物 / 10 / 2 / なし / なし
2投型石鎚叩射 / 4 / 0 / 物攻LV1 / なし
3制服防具 / 10 / 1 / 活力LV1 / なし
4FRAGMENT〔活性LV3〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
5大蒜植物 / 1 / 6 / なし / なし
6ダイコン植物 / 1 / 1 / なし / なし
7クイーパの杖魔石 / 16 / 4 / 魔攻LV5 / なし武器
8深藍金槌叩射 / 17 / 3 / 命中LV3 / なし自由
9嘴補強加工済制服防具 / 21 / 7 / 体力LV2 / 奪命LV2防具
10柔道着防具 / 25 / 0 / 光LV1 / 光LV1
12元気になる小豆(HP+400)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
14黒猫耳カチューシャ装飾 / 59 / 10 / 活力LV2 / なし装飾
15疲労に効く小豆(SP+60)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
16ダイコン植物 / 1 / 1 / なし / なし
17コスモス植物 / 2 / 9 / なし / なし
18兎肉其他 / 5 / 4 / なし / なし



イベント戦闘



元またんご戦隊チキレンジャー 所属

エレイナ(1677)

† V S †
カリスマ学生

Enemy




エレイナ「僕が生きる為に、君には犠牲になって貰うから。」

カリスマ学生「あぁ・・・僕を倒す気なのかい?」



BATTLE START!!



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]エレイナ4226 / 4226

488 / 488




[前]カリスマ学生2839 / 2839

545 / 545




エレイナの攻撃!
エレイナ「まずは準備運動から。」
スピードアップ!!
エレイナのSPDが上昇!
エレイナのWAITが減少!


カリスマ学生の平穏LV2
カリスマ学生のSPが13増加!
カリスマ学生の攻撃!
カリスマ学生「始めるよ、準備はいい?」
スポットライトを私に!!1
カリスマ学生の物理ATが上昇!
カリスマ学生の物理DFが上昇!
カリスマ学生の魔法ATが上昇!
カリスマ学生の魔法DFが上昇!
カリスマ学生の物理HITが上昇!
カリスマ学生の物理EVAが上昇!
カリスマ学生の魔法HITが上昇!
カリスマ学生の魔法EVAが上昇!
カリスマ学生のSPDが上昇!
カリスマ学生に祝福を追加!
カリスマ学生のHPが192増加!
カリスマ学生「僕を手伝ってくれないか。」
カモン!マイラバー!!2
気弱学生を召喚!
気弱学生「ごめんなさい、卒業したくて・・・」
気弱学生を召喚!
気弱学生「ごめんなさい、卒業したくて・・・」




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]エレイナ4226 / 4226

448 / 488




[前]カリスマ学生2839 / 2839

220 / 545

[後]気弱学生1280 / 1280

245 / 245

[後]気弱学生1014 / 1014

181 / 181




エレイナの攻撃!
エレイナ「魔法だって使えないわけじゃない。」
ホーミングミサイル!!
カリスマ学生に235のダメージ!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]エレイナ4226 / 4226

398 / 488




[前]カリスマ学生2604 / 2839

220 / 545

[後]気弱学生1280 / 1280

245 / 245

[後]気弱学生1014 / 1014

181 / 181




エレイナの攻撃!
エレイナ「もう一発っ!」
ホーミングミサイル!!
クリティカル!
カリスマ学生に270のダメージ!



戦闘フェイズ


エレイナの魔攻LV5
エレイナの魔法ATが上昇!
エレイナの体力LV2
エレイナのMSPが上昇!
エレイナの活力LV2
エレイナのMHPが上昇!
エレイナの命中LV3
エレイナの物理HITが上昇!
エレイナの魔法HITが上昇!
カリスマ学生の爽快LV2
カリスマ学生のSPが101増加!
カリスマ学生の体力LV2
カリスマ学生のMSPが上昇!
気弱学生の魔攻LV1
気弱学生の魔法ATが上昇!
気弱学生の魔攻LV1
気弱学生の魔法ATが上昇!



TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4872 / 4872

414 / 571




[前]カリスマ学生2334 / 2839

384 / 634

[後]気弱学生1280 / 1280

245 / 245

[後]気弱学生1014 / 1014

181 / 181




エレイナの攻撃!
エレイナ「たくさん居ると邪魔だからね。全員退場願おうか?」
ラプチャー!!
設置技「ラプチャー」を設置!


カリスマ学生の平穏LV2
カリスマ学生のSPが15増加!
カリスマ学生は祝福されている!
カリスマ学生の攻撃!
カリスマ学生「邪魔、しないでほしいな。」
チャーム!!4
エレイナに119のダメージ!
エレイナは魅了に抵抗!
カリスマ学生のHPが23回復!


エレイナ「・・・相手の動きがおかしい?」
エレイナは気弱学生を魅了した!
気弱学生「あっ・・・」
エレイナの攻撃!
気弱学生は攻撃を回避!




TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4753 / 4872

334 / 571




[前]カリスマ学生2357 / 2839

384 / 634

[後]気弱学生1280 / 1280

245 / 245

[後]気弱学生1014 / 1014

181 / 181




エレイナの攻撃!
気弱学生に394のダメージ!


カリスマ学生の平穏LV2
カリスマ学生のSPが15増加!
カリスマ学生は祝福されている!
カリスマ学生の攻撃!
カリスマ学生「愛してるよっ!」
カモン!マイラバー!!3
眼鏡娘を召喚!
眼鏡娘「眼鏡外さないでくださいね、存在否定ですから!」
図書委員を召喚!
図書委員「な・・・何の用ですか?」


(カリスマ学生の祝福の効果が消失)


気弱学生にエレイナの設置技が発動!
エレイナ「僕って動くのが苦手なんだ。だから仕掛けさせてもらってるよ。」
ラプチャー!!
気弱学生に492のダメージ!
カリスマ学生に171のダメージ!
気弱学生に298のダメージ!
気弱学生に344のダメージ!
眼鏡娘に376のダメージ!
図書委員に405のダメージ!


気弱学生は魅了されている!


(気弱学生の魅了の効果が消失)


エレイナの攻撃!
眼鏡娘に471のダメージ!
エレイナ「悪あがきはよしなよ?もう終わりなんだ。」


エレイナの攻撃!
カリスマ学生は攻撃を回避!
エレイナ「苦手な事はするものじゃないね。」


カリスマ学生の平穏LV2
カリスマ学生のSPが15増加!
カリスマ学生の攻撃!
カリスマ学生「愛してるよっ!」
カモン!マイラバー!!3
ウォーキング部員を召喚!
ウォーキング部員「戦いなんてやめて、一緒に歩きませんか?」
眼鏡娘を召喚!
眼鏡娘「眼鏡外さないでくださいね、存在否定ですから!」


眼鏡娘「眼鏡買い直さなきゃ・・・っ」
眼鏡娘が倒れた!



TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4753 / 4872

334 / 571




[前]カリスマ学生2186 / 2839

14 / 634

[後]気弱学生96 / 1280

245 / 245

[後]気弱学生670 / 1014

181 / 181

[前]図書委員408 / 813

95 / 95

[前]ウォーキング部員718 / 718

88 / 88

[後]眼鏡娘696 / 696

107 / 107




エレイナ「・・・相手の動きがおかしい?」
エレイナは気弱学生を魅了した!
気弱学生「あっ・・・」
エレイナの攻撃!
図書委員に538のダメージ!
エレイナ「辛いだろう?君はもう寝てていいから。」


気弱学生の攻撃!
気弱学生「あの・・・その・・・」
マジックブースト!!3
気弱学生の魔法ATが上昇!
エレイナに79のダメージ!


エレイナ「・・・? 何で止まってるんだい?」
エレイナは図書委員を魅了した!
図書委員「そんな・・・っ」
エレイナの攻撃!
エレイナ「・・・あまり得意じゃないけれど練習には良さそうだ。」
フリーズ!!
気弱学生は攻撃を回避!


図書委員は魅了に耐えている!
図書委員の攻撃!
ブロウ!!1
エレイナに81のダメージ!


(図書委員の魅了の効果が消失)


図書委員「きゃぁぁっ!」
図書委員が倒れた!



TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4593 / 4872

314 / 571




[前]カリスマ学生2186 / 2839

14 / 634

[後]気弱学生96 / 1280

230 / 245

[後]気弱学生670 / 1014

181 / 181

[前]ウォーキング部員718 / 718

88 / 88

[後]眼鏡娘696 / 696

107 / 107




エレイナの攻撃!
ウォーキング部員に606のダメージ!


カリスマ学生の攻撃!
クリティカル!
エレイナに133のダメージ!


気弱学生は魅了されている!


(気弱学生の魅了の効果が消失)


エレイナの攻撃!
気弱学生に370のダメージ!
エレイナ「動きが――止まった?」


眼鏡娘の攻撃!
眼鏡娘「今時の眼鏡娘は毒だって吐くんです!」
ポイズン!!2
エレイナに49のダメージ!
エレイナは猛毒に抵抗!


ウォーキング部員の攻撃!
ウォーキング部員「食らえぇぇッ!!」
ブロウ!!2
エレイナに74のダメージ!


エレイナの攻撃!
必殺技設置!
エレイナ「そろそろ終わらせようか?」
幻覚・ニードルレイン!!
必殺設置技を設置!



気弱学生「ひどい・・・」
気弱学生が倒れた!



TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4337 / 4872

234 / 571




[前]カリスマ学生2186 / 2839

14 / 634

[後]気弱学生670 / 1014

181 / 181

[前]ウォーキング部員112 / 718

73 / 88

[後]眼鏡娘696 / 696

87 / 107




エレイナの攻撃!
エレイナ「・・・あまり得意じゃないけれど練習には良さそうだ。」
フリーズ!!
カリスマ学生は攻撃を回避!
エレイナ「難しい、もっと慣れないと。」


カリスマ学生の攻撃!
エレイナは攻撃を回避!


エレイナの攻撃!
エレイナ「氷の礫をっ・・・!」
フリーズ!!
気弱学生に379のダメージ!

エレイナの奪命LV2
気弱学生のHPを49奪取!
気弱学生に61の氷属性ダメージ!




TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4386 / 4872

194 / 571




[前]カリスマ学生2186 / 2839

14 / 634

[後]気弱学生181 / 1014

181 / 181

[前]ウォーキング部員112 / 718

73 / 88

[後]眼鏡娘696 / 696

87 / 107




エレイナの攻撃!
眼鏡娘に569のダメージ!


気弱学生にエレイナの設置技が発動!
エレイナ「注意力、不足してない?」
必殺技!
幻覚・ニードルレイン!!
気弱学生に916のダメージ!
エレイナ「動きが――止まった?」
カリスマ学生に247のダメージ!
気弱学生に599のダメージ!
ウォーキング部員に827のダメージ!
エレイナ「動きが――止まった?」
眼鏡娘に732のダメージ!
エレイナ「動きが――止まった?」



エレイナの攻撃!
ウォーキング部員に606のダメージ!
エレイナの奪命LV2
ウォーキング部員のHPを34奪取!


カリスマ学生の平穏LV2
カリスマ学生のSPが15増加!
カリスマ学生の攻撃!
カリスマ学生「邪魔、しないでほしいな。」
チャーム!!4
エレイナに114のダメージ!
エレイナは魅了に抵抗!
カリスマ学生のHPが22回復!


眼鏡娘の攻撃!
眼鏡娘「今時の眼鏡娘は火だって吹くんです!」
フレア!!1
エレイナ「この程度なら少し軌道をずらせばいい。」
エレイナは攻撃を回避!


ウォーキング部員の攻撃!
ウォーキング部員「食らえぇぇッ!!」
ブロウ!!2
エレイナは攻撃を回避!


エレイナの攻撃!
エレイナ「氷の礫をっ・・・!」
フリーズ!!
カリスマ学生は攻撃を回避!


眼鏡娘「眼鏡買い直さなきゃ・・・っ」
眼鏡娘が倒れた!

ウォーキング部員「足が!足がァァッ!」
ウォーキング部員が倒れた!

気弱学生「ひどい・・・」
気弱学生が倒れた!



TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4306 / 4872

174 / 571




[前]カリスマ学生1961 / 2839

14 / 634




エレイナの攻撃!
カリスマ学生は攻撃を回避!


カリスマ学生の平穏LV2
カリスマ学生のSPが15増加!
カリスマ学生の攻撃!
カリスマ学生「邪魔、しないでほしいな。」
チャーム!!4
エレイナに119のダメージ!
エレイナに魅了を追加!
カリスマ学生のHPが23回復!


エレイナは魅了されている!


(エレイナの魅了の効果が消失)




TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4187 / 4872

174 / 571




[前]カリスマ学生1984 / 2839

14 / 634




エレイナの攻撃!
カリスマ学生に212のダメージ!


カリスマ学生の攻撃!
クリティカル!
エレイナに130のダメージ!


エレイナの攻撃!
カリスマ学生は攻撃を回避!




TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ4057 / 4872

174 / 571




[前]カリスマ学生1772 / 2839

14 / 634




エレイナの攻撃!
カリスマ学生に211のダメージ!


カリスマ学生「・・・来る?」
カリスマ学生はエレイナを魅了した!
カリスマ学生の攻撃!
エレイナに117のダメージ!


エレイナは魅了されている!


(エレイナの魅了の効果が消失)


エレイナの攻撃!
カリスマ学生に211のダメージ!




TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ3940 / 4872

174 / 571




[前]カリスマ学生1350 / 2839

14 / 634




カリスマ学生の攻撃!
エレイナに111のダメージ!


エレイナの攻撃!
カリスマ学生は攻撃を回避!


エレイナの攻撃!
カリスマ学生は攻撃を回避!


カリスマ学生の攻撃!
エレイナに115のダメージ!




TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ3714 / 4872

174 / 571




[前]カリスマ学生1350 / 2839

14 / 634




エレイナの攻撃!
カリスマ学生に225のダメージ!


エレイナの攻撃!
カリスマ学生に219のダメージ!


カリスマ学生の平穏LV2
カリスマ学生のSPが15増加!
カリスマ学生の攻撃!
エレイナは攻撃を回避!


エレイナの攻撃!
カリスマ学生は攻撃を回避!




TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ3714 / 4872

174 / 571




[前]カリスマ学生906 / 2839

29 / 634




エレイナの攻撃!
カリスマ学生に212のダメージ!


カリスマ学生の攻撃!
クリティカル!
エレイナに130のダメージ!


エレイナの攻撃!
エレイナ「氷の礫をっ・・・!」
フリーズ!!
カリスマ学生は攻撃を回避!




TURN 13
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ3584 / 4872

154 / 571




[前]カリスマ学生694 / 2839

29 / 634




カリスマ学生の攻撃!
カリスマ学生「邪魔、しないでほしいな。」
チャーム!!4
エレイナは攻撃を回避!
カリスマ学生のHPが0回復!


エレイナの攻撃!
エレイナ「・・・あまり得意じゃないけれど練習には良さそうだ。」
フリーズ!!
カリスマ学生は攻撃を回避!


エレイナの攻撃!
カリスマ学生に225のダメージ!


カリスマ学生の攻撃!
エレイナに120のダメージ!


エレイナの攻撃!
カリスマ学生に215のダメージ!




TURN 14
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]エレイナ3464 / 4872

134 / 571




[前]カリスマ学生254 / 2839

14 / 634




エレイナの攻撃!
エレイナ「・・・あまり得意じゃないけれど練習には良さそうだ。」
フリーズ!!
カリスマ学生に201のダメージ!
カリスマ学生に213の氷属性ダメージ!
エレイナ「辛いだろう?君はもう寝てていいから。」


カリスマ学生の平穏LV2
カリスマ学生のSPが15増加!
カリスマ学生の攻撃!
エレイナ「空気の流れを読めば――そう難しい事じゃない。」
エレイナは攻撃を回避!


エレイナの攻撃!
エレイナ「・・・あまり得意じゃないけれど練習には良さそうだ。」
フリーズ!!
カリスマ学生は攻撃を回避!


カリスマ学生「嘆かわしい・・・」
カリスマ学生が倒れた!




エレイナ「単位は渡さない。絶対に僕は卒業するんだ。」

戦闘に勝利した!

720 PS、 11 CPを獲得!

エレイナ雛罌粟 を入手!

BATTLE END.




Normal Action / etc




F6に移動しました。
F7に移動しました。
F8に移動しました。
F9に移動しました。

合成 のLVが1上昇しました。(- 10 CP)
合成 のLVが1上昇しました。(- 12 CP)
合成 のLVが1上昇しました。(- 14 CP)
合成 のLVが1上昇しました。(- 16 CP)

長編日記倶楽部 の活動をしました!
  生命1 上昇!
  魔力1 上昇!

長編日記倶楽部 の活動をしました!
  生命1 上昇!
  魔力1 上昇!

蔵人(1529)300 PSを渡しました。

黒い石 を買いました。(- 800 PS)
黒い石 を買いました。(- 800 PS)

投型石鎚制服 を合成しました。
ダイコンダイコン を合成して 固いタンポポ を作り出しました。
元気になる小豆(HP+400)疲労に効く小豆(SP+60) を合成して 愚物 を作り出しました。

蔵人(1529)に、ItemNo. 13 黒い石 から 漆黒金槌 という 叩射 を作製してもらいました。

カルム(1649)に、 兎肉 を消費して 漆黒金槌物攻LV5 を付加してもらいました。

CPが 50 増加しました!

NPが 1 増加しました!



Shout!!




たくさんの叫びが聞こえてきます。



Event



メイデン=ブラックスター


[分類]石売り姐御 [性別]女性 [年齢]不明

 黒の長髪に黒い瞳に日焼け肌、太陽の下でクロッシェを被ってピクニックシートの上でタバコを吹かしながら様々な素材となる石を売っている。
 暇になるとふと火遊びを始めては警備員に叱られる。





石売り姐御がのんびりと石を売っている。

 「はーい学生とか色々なお客さん見てってねー、見るだけなら無料無料。あたしのこともじっくり見てっていいからねー、ほらこいほらこーい。」




それはそうと何者かと遭遇しましたよ!?


イベント戦闘予告



元またんご戦隊チキレンジャー 所属

エレイナ(1677)

† V S †
ゴルフ部員

Enemy




元またんご戦隊チキレンジャー・所属メンバー



蒼月 蔵人(1529)
風柳5 皇帝1 舞踊18 武具20
現在地 F9
シルフィ・クライン(1558)
過激4 必殺3 魔術15 精霊10 装飾10
現在地 F9
カルム・ミューレン(1649)
貫通3 猛撃3 魔術15 音楽10 付加15
現在地 F9
エレイナ=ローレンス(1677)
適応4 孤高6 叩射10 幻術10 合成9
現在地 F9
鈴白(1704)
侵食3 漲溢3 命術10 魔石13
現在地 F9


Character Data


ENo.1677 エレイナ=ローレンス
HP3793 / 3793

1適応4場所F9 [特殊LV0]
SP398 / 489

2孤高6使用可能技一覧
NP2体格1803叩射10参 加 団 体
CP108敏捷1384幻術100長編日記倶楽部
PS2520器用2015合成91牛乳を愛する会
0(0)魔力1456 2草薙探偵事務所
連勝10魅力1157 3動物愛護団体(狐優遇)
総CP826生命1868―――4寝落ち愛好会
単位13精神1999―――5単位がピンチです
= Profile =
種族ハーフフェアリー
性別
年齢17

両手に巨大な金槌を手にしたハーフフェアリーの女学生。
実は両目の視力が全くなく、瞳も白く濁っている。
誰にも心を開く事無く後期の混沌とした実戦を迎える。
いくら好意を持った人が近づいてきても、敵意しか持たないエレイナは頑なに拒み続けてしまうのだ。

しかし、最近になって少しずつ他人に興味を持ち始めてきた。
徐々にではあるが関わりを持つ人が増え始めている。

http://jokoraku.k-server.org/gakuen/ereina_main.jpg
プロフ絵拡大Ver 作画:ENo.1704 鈴白 様




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1鉱物 / 10 / 2 / なし / なし
2投型石鎚叩射 / 10 / 1 / 体力LV1 / なし
3固いタンポポ其他 / 3 / 3 / なし / なし
4FRAGMENT〔活性LV3〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
5大蒜植物 / 1 / 6 / なし / なし
6愚物其他 / 2 / 2 / なし / なし
7クイーパの杖魔石 / 16 / 4 / 魔攻LV5 / なし武器
8深藍金槌叩射 / 17 / 3 / 命中LV3 / なし自由
9嘴補強加工済制服防具 / 21 / 7 / 体力LV2 / 奪命LV2防具
10柔道着防具 / 25 / 0 / 光LV1 / 光LV1
11雛罌粟植物 / 5 / 10 / なし / なし
13漆黒金槌叩射 / 46 / 3 / 物攻LV5 / なし
14黒猫耳カチューシャ装飾 / 59 / 10 / 活力LV2 / なし装飾
17コスモス植物 / 2 / 9 / なし / なし
19黒い石鉱物 / 15 / 0 / なし / なし



Next Entry



基本行動宣言戦闘行動宣言セリフ設定
その他の設定追加メッセージ






本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース